一人留守番(悲)山形弁編

今日がら〜野郎っこ(斗吾)とかあちゃん(嫁)は〜あるま(有馬)温泉にあるどうきゅう(東急)ハーヴェストに行っでぇ〜しまいました〜!タイから〜友人が〜帰ってきて〜、たまには〜おなご(女性)(子持ちのばあさん達ですが笑)トークも〜必要だんずな〜(笑)
とうちゃんは一人でぇ〜留守番さするハメになったんだず〜(悲)んでも〜、土曜日にうち(家)まで〜迎え付きの釣船タダというお誘いがあったんだがよ〜、んでも〜行ったらかあちゃん(嫁)に怒られそうで〜、まんず困ったもんだず〜(笑)大人しく〜、裏の浜でぇ〜(芦屋浜)釣りでもすんかって思ってたとこだったけ〜よ。
最近の野郎っこ(斗吾)の写真でめんこい(可愛い)写真を載せっからよ〜ま〜ず〜見てけらっしゃい!!!

どうよ?めんこいべぇ〜(可愛いでしょ)(笑)
本当に可愛い野郎っこだべ!!!!
(次回は横山やすし編にすっかな笑)